天然歯を残すための治療・予防

虫歯治療

「う蝕検知液」を用いたなるべく歯を削らない治療、「MTAセメント」を用いた可能な限り歯を残す治療を実践しています。また、必要に応じて歯科麻酔を使用することで治療時の痛みにも配慮しています。

歯周病治療

日本歯周病学会の認定医である院長が「天然の歯を残す」ことを最優先に、歯周病の根本原因にアプローチした治療を行います。重度の歯周病で「抜歯しかない」と諦めていた方も、まずはお気軽にご相談ください。

予防歯科・歯のクリーニング

予防歯科

定期検診歯のクリーニング(歯石除去)などで、虫歯や歯周病を未然に防ぐことを予防歯科と言います。虫歯や歯周病の予防のほかにも、「歯垢や着色汚れの除去」「口臭の予防」など様々なメリットを得られます。

根管治療

根管治療とは、歯の神経まで到達した重度の虫歯を改善する治療のことです。当院は「歯根端切除術」や「破折歯牙再植」などの処置にも対応しており、可能な限り抜歯を回避する根管治療を行っております。

口元の美しさを追及する治療

矯正

当院は、透明で目立たないマウスピース矯正に対応しています。また、矯正治療をご検討中の方に、無料カウンセリング・無料検査をおこなっておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

ホワイトニング

ポリリン酸Naを活用した「しみにくく、歯に優しい」「白さが長持ちする」ホワイトニングをご提供します。また、ご家庭でホワイトニングができるホームホワイトニングもご用意しています。

審美歯科

口元の見た目を改善する全般的な治療を行っています。「銀歯を白くしたい」「すきっ歯を治したい」「歯の形を整えたい」など、歯や口元の見た目に関するお悩みは何でもご相談ください。

歯の機能を回復する治療

インプラント

痛み・身体的負担の緩和に努めたインプラント治療を実践しています。治療前に無料カウンセリング・無料検査を実施していますので、まずはお気軽にご相談ください。

入れ歯・義歯

患者さまのお口の形状に合わせて、快適でしっかり噛める入れ歯をお作りします。コンフォート義歯・ノンクラスプ義歯・金属床義歯など種類豊富な入れ歯をご提案します。

お子様の歯を守る治療

小児矯正

発育途中にある子どもの顎の骨を広げることで、抜歯をせずに歯並びを整える「床矯正」を行います。まずは無料でご相談ください。

小児歯科

お子さまの歯科検診、虫歯治療をはじめ、歯磨き指導・フッ素塗布・シーラントなどお子様の歯を守る予防メニューもご用意しています。

その他の治療

親知らず

歯科用CTによる精密検査を行うことで、より安全かつ正確な親知らずの治療を行っております。中には抜歯が不要なケースもありますので、まずは検査にお越しください。

歯ぎしり・食いしばり

歯ぎしりや食いしばりは、歯だけでなく、頭痛や肩こりなど健康全体に悪影響を及ぼすケースがあります。ナイトガードや噛み合わせ治療など適切な処置を行う必要があります。

顎関節症

口を開けようとすると顎の筋肉が痛む、音が鳴るなどの症状は、顎関節症の可能性があります。まずは精密検査を行い顎関節症の原因を特定し、適切な治療法をご提案します。

口臭治療

口臭の原因は「虫歯」「歯周病」「親知らず」「口呼吸」など様々です。まずは口腔検査を行った上で、ケースによっては一般的な歯科治療も併せて対処いたします。

知覚過敏

冷たいものや甘いものが歯にあたった時、一過性の痛みが生じる症状を知覚過敏と言います。知覚過敏の原因はいくつかありますが、その原因に応じて適切な治療法をご提案します。

マウスガードの作成

スポーツマウスガード

ラグビー、ラクロス、格闘技、ホッケーなどスポーツ用マウスガードをご作成します。マウスガードには、歯や口元の怪我防止、脳震とう軽減などの効果があると言われています。