歯の不安

query_builder 2021/07/22
ブログ

歯については色々な不安が生じるかと思います。

今回のブログの内容で、皆様の今後の参考になれば幸いです。

 

【歯並びが悪い気が・・・ と思っている方】

だんだん歯が生えそろってくると、歯並びも気になったりしますよね。

歯と歯の間が開きすぎているのではないか・・・

指しゃぶりが多く、出っ歯になってしまうのではないか・・・ などなど

乳歯は多少隙間があっても問題ありません(^^

また、指しゃぶりも「ときどき」程度ならそこまで気にしなくても大丈夫なんです!

 

【よだれが少ないけど、これって普通なのかな?と悩んでいる方】

「よだれが多い子は虫歯になりにくい」

こういった事は聞いたことがある人も多いかもしれません。

よく相談に上がるのが、よだれが少ないが問題ありませんか?という点。

そういった心配から検診に来られる方もたくさんいます。

実は、よだれの量は関係なく、ケアしていれば問題ありませんのでご安心下さい。

 

【歯並びが悪い気がするのだけどどうなのかなと悩んでいる方】

だんだん歯が生えそろってくると、歯並びも気になったりしますよね。

歯と歯の間が開きすぎているのではないか・・・

指しゃぶりが多く、出っ歯になってしまうのではないか・・・ などなど

乳歯は多少隙間があっても問題ありません。

また、指しゃぶりも「ときどき」程度ならそこまで気にしなくても問題ありません。

 

【歯が黄色い気がする】

歯の色が黄色に変色しているなどと、誰もが不安になりますよね。

もしかして虫歯の兆候なのではないかと心配になるかと思われます。

実は、着色は虫歯とは関係ありません。

食べ物によっては、色が残ってしまうことがあるのです。

 

初めての出来事が発生すると誰もが不安になるのは同じです。

定期的に検診することで直ぐに異常を発見し、今後も健康に繋がります。

不安解消の一番は定期的に健診することです。いつでもご相談くださいね!


NEW

  • 歯にとって良い栄養素はなんですか? 江東区の歯科医院が解説します。

    query_builder 2022/01/18
  • 親知らずは抜いた方がいいですか。 江東区の歯科医院が説明します。

    query_builder 2022/01/13
  • 洗口液と液体歯みがきの違いをご存知ですか? 江東区の歯科医院が解説します。

    query_builder 2022/01/11
  • 現代の歯科治療は昔に比べて、痛みが少なくなっています! 江東区の歯科医院がご説明します(*^◯^*)

    query_builder 2021/12/30
  • 歯の変色する理由とホワイトニングについて 江東区の歯科医院が解説します\(^o^)/

    query_builder 2021/12/28

CATEGORY

ARCHIVE